<第3回>セカンドステップfor鎌倉

●概要●

<第1部>

 キャリアストーリーを描いてみよう

自分や夫の年齢、子供の年齢と教育との関連。
そこに自分のキャリアストーリーを乗せて・・・「自分物語」を作っていきます。
近い将来、遠い将来を描きながら人生の選択をしていくのは意外と難しいこと。
特に、これからどんな仕事をしていくか、このままの仕事で良いのか・・・?
きっと、答えを出すきっかけになるはずです。

講師:渡辺 みさき

ヒトノコト 代表

 

過去にメーカーグループ企業で人事部および経営企画部に在籍。

主に新卒・経験者採用、研修等の業務を行ってきた、人材教育のプロ。


<第2部>

 ライフプランニングで家計の埋蔵金発掘!

多くの人の悩みの種である家計。見直してみませんか?
見直す柱は「保険」「住宅」「通信費」・・どれも工夫次第で劇的に削減することが出来ます。
削減した分で、家族で旅行に行ったり、将来に備えたり、あるいは資産運用をして増やしたり・・・
より豊かな人生を歩むことも可能です。
そこで必須になるのが 『ライフプランニング』 。まずは人生の計画を立てましょう。
今回のセミナーではそのポイントをお伝えします。

講師:中村 達矢 氏

ライフコンサルティング株式会社 代表ファイナンシャルプランナー 

 

1978年 神奈川県生まれ

 

2008年~
外資系金融機関に勤務し、トレーナーとして主に金融未経験の人材育成を担う。
社内で2年連続最優秀トレーナーの表彰を受けるなどの実績を残し、最年少で支社長就任。

 

2015年3月
お客様に、より質の高いサービスを提供できる会社を目指し、

独立系FPと保険代理店の機能を併せ持つライフコンサルティング株式会社を設立。
神奈川県を中心に多くのご家庭改善と資産形成のコンサルティングを行っている。

 

プライベートでは逗子駅前のマイホームで、妻と小学生の子供2人と暮らし。
妻は自宅でお菓子とパンの教室を主催。


<第3部>

 出会いの場

地元・鎌倉の企業の社長様や人事担当者様をお迎えしてお話を聞く機会。
どんな企業が登場するかは当日までのお楽しみ!


※時間の都合上、第1部、第2部のみの2部構成に予定を変更して開催する場合がございます。

あらかじめご了承ください。

日時

9月29日(木) 10:00~12:00 (開場 9:50)

場所

旭化成へーベルスクエア鎌倉
   鎌倉市小町2丁目15ー11 井蔵ビル2F
 (若宮大路Romi-Unie Confitureの2階)
 ※JR鎌倉駅東口から徒歩5分

駐車場

なし
 ※なるべく公共交通機関でのお越しをお願いいたします

 ※お車でお越しの場合には近隣のパーキングをご利用ください

参加費

1000円

定員

20名(先着順)

お子様について

会場内にキッズスペースをご用意いたします。

※会場準備の都合上、お子様ご同伴の場合にはお申込みの際にお知らせください。